下野ジュニアリーダースクラブ
                             

細谷小学童クラブに行ってきました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

8月25日(木)

細谷小学童クラブはすでにおなじみさんです。一昨年から毎年夏休みに呼んでいただいて、今年で3回目。

残念なことに現役メンバーが参加できなかったため、OGの出動です("`д´)ゞ ラジャ!!

オープニングはちょいと肩慣らしで「グーパー」。右手をグーにして前に、左手をパーにして胸に置いたら・・・はい!の合図で右手と左手を逆に。
だんだん速くなるよ〜。ついてこられるかな〜?

定番の「猛獣狩り」(* ̄m ̄)プッ
覚えていてくれた子もいて歌も振り付けもノリノリです♪
グループになれなかった人が次のリーダー…にしたら、残りたがる人続出!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こちらは「関所やぶり」
男の子チームと女の子チーム(指導員の先生もいっしょ)に別れて勝負!
関所役の人とジャンケンして勝ったら通過できます。先に全員が通過できたチームが勝ちw
女の子チームの謎…関所役になった人はとたんにジャンケン強くなる( ̄ー ̄?).....??アレ??
「あんたがたどこさ」
レベル1〜4へ…どんどん動きが激しくなる体育会系レク。
小学生たちもがんばってついてきました!…ジュニアリーダーの方がへろへろ?
途中お休みした子もいたけど、最後はみんな元気いっぱいの笑顔でした♪
倒れている人がいる!?
・・・いえいえこれもレクのひとつ。じつは細谷小学童クラブで一番人気の「ウインク殺人事件」の1コマ。名前は物騒ですが、探偵ゲームです。
「探偵」が現場を見て「犯人」が誰かを当てます。
・・・が、なぜかみんながなりたがるのは「被害者」役ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ
最後は「ウインク殺人事件」リピート組と「バルーンアート」組に分かれて、それぞれ遊びました。
こちらはリピート組です。何やら盛り上がっていますwww
こちらは「バルーンアート」組。ペンシルバルーンで犬やうさぎ、剣を作りました。
…リピート組には作ったバルーンアートをプレゼントしてきました♪

前のページへ戻る
下野市市民活動支援サイト You がお ネット