しもつけ大人塾
                               

しもつけ大人塾 第3回だがしや縁日開催とその後

★11月10日(土)道の駅しもつけイベントスペースで第3回だがしや縁日を開催しました。

★ラジオ体操に始まり、健康体操、パックパズル、折り紙教室、アクリルたわし、レザークラフト、紙芝居と、メンバーそれぞれが自由に「自分みせ(店)」をして楽しみました。

★幸い天気は快晴、遠くは東北芸術工科大学の松田道雄教授、山形のりんご農家の若夫婦、東京杉並のすぎなみ大人塾の会員、日光市の街づくりの方々の参加もありました。

★下野市市民力養成講座(しもつけまちづくり市民大学共通講座)の一環で行われましたが、だがしや縁日も第3回目ともなりますと、講座受講生も慣れてきまして、自分みせを道の駅というステージで展開するという喜びを感じながら、訪問者との交流を楽しみました。

★平成24年度の市民力養成講座は、12月1日(土)に開催された「しもつけ大人塾24をふり返る」第10回講座で完了しましたが、しもつけ大人塾としては、来年1月19日(土)午前10時から生涯学習情報センター研修室で、「しもつけ大人塾月例会」を開催します。こんな活動に興味のある方、どなたでも結構ですので、ご参加ください。お待ちしております。

2012.12.3


前のページへ戻る
下野市市民活動支援サイト You がお ネット