下野市市民活動支援サイト Youがおネットお知らせ団体からのお知らせホストファミリー事前調査のお願い

ホストファミリー事前調査のお願い

公開日:2023年02月20日 最終更新日:2023年02月21日
登録元:「SIA
グリムの里夏期日本語講習会で弓道体験をするミュンヘン大学生
下野市国際交流協会では、毎年「グリムの里夏期日本語講習会」を開催してきました。これは、ドイツのミュンヘン大学で日本語を学んでいる大学生を下野市に招待し、ホームステイしながら日本文化体験に参加していただくものです。
過去3年間、新型コロナの影響で中止が続いていましたが、再開に向けて動き出そうとしています。新型コロナの不安がまだ残る中、ホストファミリーとしてミュンヘン大学生たちを受け入れてくださるご家庭がどのくらいあるのか、調査を実施します。
ホストファミリーとしてミュンヘン大学生をホームステイを受け入れ、家族全員で異文化体験をしてみたい方は、ぜひご連絡ください。

※この調査で「受入に関心がある」と回答いただいても、必ずしもホストファミリーにならなくてはいけないわけではありません。実施が決定した際、優先的に案内をお届けするための調査です。

※詳しくは、下記リンクから下野市ホームページをご覧ください。

この情報は、「SIA」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています