下野市市民活動支援サイト Youがおネットお知らせ団体からのお知らせ下野市石橋八坂祭中止になりました。

下野市石橋八坂祭中止になりました。

公開日:2020年03月15日 最終更新日:2022年04月19日
登録元:「石橋伝統文化支援会
内容
下野市石橋八坂祭及び、みんなのお神輿広場は中止になりました。
下野市石橋の夏を彩る風物誌として、多くの方に愛されている愛宕神社「八坂祭」旧石橋大神輿六町渡御は、毎年7月海の日、日曜日に開催しております。このたび、令和2年度の開催予定日7月25,26日は、東京オリンピック(令和2年7月24日から8月9日)と重なることから、愛宕神社「八坂祭実行委員会」において、開催の可否について、関係機関と協議を重ねてきましたが、その結果、安全に開催することが難しいことや、開催時期を変更した場合に、市内行事との重複や会場の確保が困難であることから、令和2年度の愛宕神社「八坂祭」の開催は、残念ではあるが中止とさせて頂きます。また、ご支援を賜り衷心より御礼と、ご理解くださいますようお願いいたします。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

この情報は、「石橋伝統文化支援会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています