下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介国際交流語学体験講座 Enjoy Communication 受講者の声

語学体験講座 Enjoy Communication 受講者の声

公開日:2023年04月10日 最終更新日:2023年04月10日
登録元:「SIA

リニューアルした語学体験講座 Enjoy Communication が、半期終了いたしました。ニューフェイスの講師探しやカリキュラムを立ち上げるのは大変ではありましたが、ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
語学や文化を学ぶ楽しさを再確認でき、背景を知ると、より一層知識欲が増すのではないかと思います。今期も引き続き講師たちが意欲的にレッスンを開催いたしますので、受講お待ちしております!
詳しくは、広報しもつけ4月号か、下野市ホームページをご覧ください。
https://www.city.shimotsuke.lg.jp/1621/info-0000008310-3.html
参加をご希望の方は、詳細をご確認のうえ、期限(4/17)までにお申し込みください。

2022下期の受講者アンケートから
語学体験ができましたか?  できた32% まあまあ46%
異文化体験ができましたか? できた63% まあまあ31%

受講者の声
・文法の基礎が学べた。学び直しができた。(英語)
・文法を日本語で教えてもらえてよかった。(スペイン語)
・文化や音楽にも触れることができた。(スペイン語)
・発音を基礎から学べた。(中国語)
・文化の違い、風習や考え方を知れてよかった。(中国語)
・発音が難しく、不安だったが、熱心なご指導で楽しく学習できた。(ベトナム語)
・食文化に触れられてよかった。(ベトナム語)
・ロシアのクリスマス、キリル文字など知らないことを学べた。(ロシア語)

 

この情報は、「SIA」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています