下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介まちづくり・自治会【下野市栄町】ペタンク・ソフトバレーレクレーション

【下野市栄町】ペタンク・ソフトバレーレクレーション

公開日:2023年11月26日 最終更新日:2023年11月27日

ソフトペタンクその他 011

気温差が厳しい11月26日(土)午前9時より、下野市石橋体育センターにて、主催:栄町コミュニティ推進協議会スポーツ部会よる、

ペタンク・ソフトバレーレクレーション大会が2競技同時開催された。

両競技で約70名以上方が参加、下は小学生から高齢者まで、自分の出来る協議を選び参加していただける2競技同時開催である。

ペタンク競技は、今、日本で40万人が行っているそうだ。また、発祥国フランスでも500万人が友人同士や生涯スポーツとしているそうだ。また、ソフトバレーボールの特徴は、柔らかいボールを使用するため、怪我や年齢・性別・体力の関係なく生涯楽しめるスポーツとして人気が高いスポーツである。

当スポーツ部会は、一人でも多く人に、気軽に参加していただくようにと取り込んでいる人気の競技である。

今日は、朝から寒い日であったが元気に、のびのび競技前に練習をしていた。

用事のため競技前に帰ることになり次回は参加致したい。

 

この情報は、「栄町コミュニティ推進協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています