下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介まちづくり・自治会石橋「ゆうがお&協議会交流会」

石橋「ゆうがお&協議会交流会」

公開日:2023年10月27日 最終更新日:2023年10月27日

環境福祉6

10月25日(水) 栄町コミュニティ推進協議会、環境福祉部は、いしばし「ゆうがお」と、大松山運動公園クリンー作戦と交流会を行った。

この、交流会は毎年行っている協議会の行事で、今回の参加者は、ゆうがお職員11名と協議会17名が参加し、午前10時に、石橋図書館前に集合。

大松山運動公園を数班に分かれ行った。

図書館北の小川周辺、陸上競技場、池の周りの清掃を重点に行い、

また、小川に中に入り枯れ木など清掃する方も下り、1時30分できれいに清掃が出来た。

終了後は、ピクニック広場でお弁当を頂きながら、ゆうがおとの交流会を行った。

午後は、宇都宮市郊外「荒牧リンゴ園」のリンゴ園に移動、リンゴ狩りを体験。リンゴ園では赤い真っ赤な美味しいリンゴを選び、園の方に指導頂きながら、脚立に上がり楽しく歓声を上げながら取っていた。最後に、協議会では来年も計画いたしますので宜しくと会部長から挨拶を頂き散会した。

この情報は、「栄町コミュニティ推進協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています