下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介まちづくり・自治会栄町東自治会では9月10日(日)第4回夕暮れの集いを開催した。

栄町東自治会では9月10日(日)第4回夕暮れの集いを開催した。

公開日:2023年09月11日 最終更新日:2023年09月12日

『夕暮れに集いとは』 主催は栄町東自治会(1・1・3・丁目)。代表挨拶された、I・Eさんは、

この地域は旧石橋町内では2番目に高齢化の街となってしまった。この地区を元気な街にするには、

どうしたらよいか、みんなで考え、お子さんを集めようではないか、お子さんを集めれば、そこ付い

てくる親御さん若い人達が集まり、また、世代を超えた若い人からお年寄りとの交流が芽生え、親睦

や和が出来るのでないか。      

MAH00755(1) - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで、街づくりをしょうではないかと考え、皆で大勢集まって、楽しみましようと言うことで、夕暮れの集いを始めましたと話されていた。

MAH00764(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、会場の宮沢ストアーさん駐車場使わせていいただき、関係者の駐車に伊沢歯医院の協力いただき会場で感謝お礼を述べられていた。

夕暮れ9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には、自治会員の模擬店(綿菓子・かき氷・生ビール)設けられ、自治会員には、無料で配られた。

夕暮れ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内のクラブ行われている、子供たちのヒップホップダンスを披露。また、ジャズバンド・よさこえ踊り・腹話術等が披露され会場は、多くの人にぎわった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

この情報は、「栄町コミュニティ推進協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています