下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介まちづくり・自治会栄町フェステバル「ミニ運動会」開催

栄町フェステバル「ミニ運動会」開催

公開日:2022年11月07日 最終更新日:2022年11月07日

ミニ運動会9(1)

 

主催:栄町自治会・栄町コミュニティ推進協議会、 支援:栄町子供育成会、下野市体育指導員

朝の冷え込みが、ウソの様な小春日和の11月6日(日)、町内にある大光寺児童公園広場で、栄町フェステバル「ミニ運動会」を開催しました。

大光寺児童公園では、47回数えた栄町伝統のどんど焼きを行っていましたが、周囲の宅地化、また、大松山運動公園などがあり残念ながら中止となりました。

ウィズコロナ感染症などで市民運動会の中止、夏祭りが縮小中止となり、コミュニティを核にした、自治会、コミュニティの環境が変化してまいりました。

そんな時、何か打開策はないかと役員が考えたのが、今回の栄町フェステバル「ミニ運動会」でした。幼児から年配者まで参加できる競技を取り入れて、ウィズコロナ対策を考慮した種目に限定したミニ運動会を、今回、成功させることが出来ました。

栄町フェステバル「ミニ運動会」の様子は、動画を見てくださいね。

ミニ運動会15(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「栄町コミュニティ推進協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています