下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介まちづくり・自治会栄町お囃子会バチ納め

栄町お囃子会バチ納め

公開日:2021年12月21日 最終更新日:2022年04月19日
タイトル
栄町お囃子会バチ納め

詳細

栄町コミュニティ推進協議会、栄町お囃子会、12月19日(日)昨年来からのコロナウイルス感染症拡大防止の夏祭り、イベントが自粛や中止で出番が無くなってしまった。練習はしてますが出番がない。何もお囃子だけではないが、国内のすべてのイベント等に影響したのだろう、感染力強い異変種オミクロン株も出てしまった。現在では、先が見通すことが出来ず今後どのような転回になるのだろう。われわれには分からない。

"子供お囃子連バチ納め”

今年は、夏祭りが縮小しておこなわれ、お神輿渡御は車で町内を巡行と簡素化され。その折お囃子も参加・国際交流員歓迎会参加と年が明け文化部会の事業に押しかけ参加が予定されている。なにはともあれ会の仲間は、全員コロナの感染者無く、ぶじに今年の日程を終了今日の日を迎えることができたのでコミセンでバチ納めを行った。子供お囃子連に叩いていただき、それを大人達が聴き拍手で栄町子供お囃子連の健闘を喜んだ。

”プレゼントを頂く子供達”

また、今年一年間のよく練習をしてくれた子供たちに、一足早い、クリスマスの贈り物(ショットケーキ・お菓子)贈呈して、バチ納めを終了した。子供たちはいただいた贈り物を大事そうに抱えて帰宅した。



この情報は、「栄町コミュニティ推進協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています