下野市市民活動支援サイト Youがおネット活動紹介まちづくり・自治会大光寺児童公園環境整備

大光寺児童公園環境整備

公開日:2021年11月16日 最終更新日:2022年04月19日
タイトル
大光寺児童公園環境整備

詳細

11月14日 栄町コミュニティ環境福祉部大光寺児童公園環境整備である。公園の銀杏の木葉が染まり晩秋の景色染まっていた。栃の木の葉が落ち、たった一つ栃の実が落ちていた。栗と見間違うような艶々とした色している、県北の観光地で栃餅を食べたことを思いうかポケットに入れ持ち帰りパソコンの脇に置きしばらく眺めることにした。
今日の作業は、冬時期と草花の植栽、春に楽しめる球根植付である。添付紹介写真をご覧くださいね、楽しい作業ですよ。

 落ちていた栃の実

昨日13日は秋空のした姿川河川敷きクリー作戦参加、今日は公園整備と栄町コミュニティ推進協議会は、ロロナ感染症推移を見ながら活動しておりますよ、部会は、広報部会・スポーツ部会・文化部会・当環境福祉部会・お囃子部会・協議会の(本部)と活動しております。

 花に散布 元気にね

 広報部長も写真撮りに大忙し
 左上

ロロナ渦、第六派が来ないことを祈りながら今年こそは、普段の生活一日も早く出来ることを願いましょうね。

 植栽は女性達にお任せ

この情報は、「栄町コミュニティ推進協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています