下野市市民活動支援サイト Youがおネット下野ジュニアリーダースクラブ活動紹介ボランティア・協働R4.11.12 東方台地コミュニティ推進協議会との共催事業「バッグをつくろう!」

R4.11.12 東方台地コミュニティ推進協議会との共催事業「バッグをつくろう!」

公開日:2023年02月03日 最終更新日:2023年02月03日

東方台地コミュニティ推進協議会と共催で、親子体験イベント「バッグをつくろう!」を友愛館で開催しました。

イベントには約20組の親子が参加してくださり、楽しい時間を過ごすことができました!

 

JLC会員は、当日のイベント運営を担当しました。

①受付

トートバッグorサコッシュを選んでもらいます。

00受付

②説明・作成

自己紹介とバッグの作り方の説明、作成のお手伝いをしました。

01開会

一人ひとりの「好き」が詰まったバッグが完成しましたね~素敵すぎる‼

02完成

③お見送り

完成したバッグを持って記念撮影!

帰りにはバルーンアートをプレゼントしてお見送りしました。剣が人気なようでしたね。

03記念写真

04バルーンプレゼント

④片づけ

閉講後は、推進協議会とJLCみんなで片付けです。

06片付け

初めてのコラボでしたが、企画・準備段階からとても楽しく活動できました。

ぜひまた機会がありましたら、一緒にイベントができるとうれしいです!

次回の活動は、Shimoty主催「こどもフリマ」のお手伝いです。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています