下野市市民活動支援サイト Youがおネット下野ジュニアリーダースクラブ活動紹介ボランティア・協働R4.10.16 「市民活動センターまつり」に参加しました

R4.10.16 「市民活動センターまつり」に参加しました

公開日:2022年11月16日 最終更新日:2022年11月16日

記念すべき「第1回 市民活動センターまつり」に参加しました!

今回は市民会議と共同でブース運営をし、「身近なもので工作」「バルーンアート配布」を行いました。

【開会式】

開会式.JPG

【身近なもので工作】

牛乳パック飛行機とクラフトテープコースターを、来場してくれた子どもたちと一緒に作りました。

工作ブース.JPG

【バルーンアート配布】

剣・ウサギ・犬・ハート・リボン…などのバルーンアートを来場者に配りました。

バルーン.JPG

最後に、向かい側で運営していたPC愛好会ブースで、記念にカレンダーを作成してもらいました!

PC愛好会.JPG

新型コロナウイルス感染症の影響により多少の制限はありましたが、無事まつりが開催され、とても嬉しく思っています。

他団体の活動内容も知ることができ、会員にとって貴重な機会となりました。また次年度が楽しみです!

 

次回は、東方台地コミュニティ推進協議会とのコラボ事業運営を行います。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています