下野市市民活動支援サイト Youがおネット下野ジュニアリーダースクラブ活動紹介ボランティア・協働R4.8.21 自主企画講座「ウォーターバトル」

R4.8.21 自主企画講座「ウォーターバトル」

公開日:2022年09月02日 最終更新日:2022年09月05日

自主企画講座「手作り水鉄砲で撃ちまくれ!ウォーターバトル」を、石橋公民館とにぎわい広場で開催しました。

4月の企画会議から始まり、着々と準備を進めてきましたが、天気にも恵まれ無事開催することができました!

このイベントでは、進行・作り方のレクチャー・バトルルール説明もJLC会員が行いました。

【水鉄砲づくり】@石橋公民館

水鉄砲づくり.JPG

今回は塩ビパイプでの水鉄砲づくりです。かっこいい水鉄砲が完成しましたね!

【ウォーターバトル】@にぎわい広場

バトル.JPG

後半は広場に移動してチーム戦のバトルです。ペットボトルの的を、時間内により多く倒したチームが勝利!

白熱した戦いが繰り広げられていました。

最後に、にぎわい広場で同時開催していたシモツケ大学主催の「打ち水大作戦」に参加してイベントは全終了です。

打ち水.JPG

初めての自主企画講座は大変なこともありましたが、楽しく実施することができました!

準備段階からご協力いただいた下野市青少年育成市民会議の皆さん、シモツケ大学の皆さんありがとうございました。

 

次回の活動は、市民活動センターまつりの準備を行います。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています