下野市市民活動支援サイト Youがおネット下野ジュニアリーダースクラブ活動紹介ボランティア・協働R4.7.24 下野・壬生JLC合同研修会 @嘉陽が丘ふれあい広場

R4.7.24 下野・壬生JLC合同研修会 @嘉陽が丘ふれあい広場

公開日:2022年07月26日 最終更新日:2022年07月26日

今回で5回目となる、ふ・る・るMibu JLCとの合同研修会を行いました!

【午前】

栃木県マジックホップの会の皆さんを講師にお招きし、マジック教室を行いました。

前半はマジックショーを披露していただきましたが、次々と不思議なことが起こるので思わず驚きの声が出ていましたね。後半には6種類のマジックを体験しましたが、会員の皆さんは習得できたでしょうか?今回教わったマジックは、機会があればJLCの活動でぜひ活かしてもらいたいと思います!

マジック1.JPGマジック2.JPG

【午後】

昼食後の休憩も兼ねて、それぞれの活動についての情報交換や、今後やってみたい活動などについての話し合いを行いました。活動の幅を広げていくヒントを得られるような、とても有意義な話し合いができていたように思います。

情報交換.JPG

話し合いの後は、みんなでドッヂビーをしました!汗を流すのは、気持ちがいいですね~。

この記事を読んでくださっている皆さんは、「ドッヂビー」をご存知ですか?布製のディスク(フリスビー)を用いたドッジボール形式のゲームです。ボールと比べて当たっても痛くなくケガも少ないため、レクリエーションには最適です!

ドッヂビー.JPG

今年度の合同研修会も、楽しみながらスキルの習得や交流ができたのではないでしょうか?ぜひ、また来年も開催しましょう♪

 

次回の活動は、7/30(土)開催のイベント「てんぴく縁日」へお手伝いに行きます。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています