下野市市民活動支援サイト You がお ネット

トップページ はじめての方 よくある質問 ログイン
ホーム > イベント > 若者サポート・ハチドリの会主催「研修会」             テーマ「家庭を安心できる居場所にするために」
件名 若者サポート・ハチドリの会主催「研修会」             テーマ「家庭を安心できる居場所にするために」
主催 若者サポート・ハチドリの会 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
開催日 2020年3月2日(月) 
開催時刻 午後1時30〜3時20分 
締切日  
会場 下野市役所 3階 302号室 
地図・案内図
 
定員  
対象者  
申込方法  
費用 無料です。お気軽にご参加ください。 
内容詳細  ハチドリの会は、社会にうまくつながれない若者とその家族を支援するための活動を行っています。
 不登校、ニート、ひきこもり等が社会問題になっていますが、個人の問題とするのではなく、社会の問題として捉えることが大切です。全ての若者が夢と希望をもって安心して参加できる社会を創るために、みんなで一緒に考えましょう。
 人が元気に生活するためには、安心できる居場所が絶対に必要です。第1回目の研修会では、「居場所としての家庭の役割」を考えたいと思います

ハチドリの会ではこれからも講演会や楽しいイベントを計画しています。順次、YOUがおネットに掲載していきたいと思います。
お気軽にご参加ください。
 
問い合わせ先 090−5757−5021(渡邉まで) 
関連URL  
この情報は、「若者サポート「ハチドリの会」」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ