下野ジュニアリーダースクラブ
                             

青少年育成支援者養成講座のお手伝いをしました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

10月29日(土)

スポーツ交流館で「青少年育成支援者養成講座」が行われました。

ん? ジュニアリーダースがいったい何を手伝うの?と思いましたね?

この講座は「大人の学びと子どもの遊び」をテーマにしたもので、子どもたちもまじえた実践もあったのです。

題して「忍者軍団、下野を走る!」

・・・が、忍者軍団の登場は午後。午前中は大人たちはワークショップ中。

その間・・・子どもたちは、JLCと一緒に別室で遊びまくりました!

人数は少なく、その割に部屋は広い=思いっきり遊べる!!

そして自由度も高い!

写真がなくて残念ですが、ドッジビーを使って遊びましたソーレ!!ヾ(*゚▽゚)ノ"   (((○

ドッジビーで鬼ごっこ。
ドッジビーはあたっても痛くないので、夢中になって壁にぶつからなけければ大丈夫☆ 
お昼を食べたら、忍者修行のスタートです。
ちびっこ忍者に変身!
JLC(事務局の大人も強制参加)も忍者に変身!

怪しげな二人組が出現!((((((ノ゚゚)ノヌオォォォ
忍者修行中!

おかしらの話に耳を傾ける素人忍者集団柱| ̄m ̄) ウププッ
大人忍者とこども忍者に分かれています。

JLCは大人忍者☆
こども忍者の行く手を阻む大人忍者。こども忍者はこの壁を突破できるのか!?

JLCも大人忍者と一緒に壁になっています(((\( ̄ー ̄)/))) トオセンボ
忍者修行の後は、大人たちは別室でふりかえり。

子どもたちは、バルーンアートでボランティアやってるお姉さんたちとバルーンアート体験w
もちろんJLCも参加♪
バルーンアート体験は徐々にバルーン遊びに。

バルーンアートにチャレンジする子、バルーンで遊び始めた子いろいろです。
最後はこんなカンジに(;´▽`A``

みんな楽しんだからノープロブレム!
子どもたちはたくさんのバルーンアートをお土産に笑顔で帰っていきましたヾ(@~▽~@)ノ

前のページへ戻る
下野市市民活動支援サイト You がお ネット