環境問題を考える会
                             

「しもつけ環境市民会議」が発足!(環境問題を考える会)

去る6月14日(土)午前10時より、下野市国分寺公民館において「しもつけ環境市民会議」の設立総会が開催され、各議案の承認を受けて発足しました。
この環境市民会議は、下野市環境基本計画における環境保全協働プロジェクトを推進するための市民組織であり、環境問題を考える会からも3名の世話人と会員が本会員として参加しています。
しもつけ環境市民会議では広く個人や団体の参加を募集しています。できること・できる範囲で参加するのが原則ですので、当会の市内会員はもちろん、市民の皆さんも是非ご参加下さい。問い合わせは以下にお願いします。

環境問題を考える会 事務局
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kankyomk/
下野市環境課
http://www.city.shimotsuke.lg.jp/hp/menu000000300/hpg000000266.htm

設立総会の会場となった下野市国分寺公民館の入口。
設立総会の受付には次々と参加する皆さんが来場。
下野市環境課・福田さんの司会で総会の議事が進行。
設立の趣旨を説明する設立準備会会長の岡本さん。
議事に沿って、会則案や事業計画案を説明する下野市環境課長の増山さん。
初代役員に選出された皆さん。
いずれも環境基本計画の策定に参加したメンバーです。
しもつけ環境市民会議の設立に対し、お祝いと激励の挨拶をする広瀬市長。
総会終了後、各参加団体の活動紹介が行われました。 
環境問題を考える会の設立経緯から現在までの活動について紹介する事務局の益子さん。

前のページへ戻る
下野市市民活動支援サイト You がお ネット