栄町コミュニティ推進協議会
                             

すみれ作業所員との交流

朝夕の肌寒さに秋の深まりを感じる季節となった10月23日(水)石橋花ノ木のすみれ作業所員との交流会が行われた。交流会は平成18年から年1回栄町コミィニティ推進協議会、福祉環境部の行事として交流会が行われている。

 すみれ作業所敷地の除草
すみれ作業所が地域間の統合多に移転することになり、13年続いて交流会は残念ながら今回で中止となります。
 花ノ木のすみれ作業所
 スポーツ交流館での昼食交流会
今回の交流会は例年通り午前中に作業所のお手伝いと昼食交流会、午後に宇都宮市郊外のリンゴ園に行きリンゴ狩りして来る行事と一日楽しく過ごすことです。
 楽しくカレーを頂きました
すみれ作業所班は午前中の作業が済んだ後に、スポーツ交流館に移動合流し準備されたカレー頂き昼食交流会の始まりです。女性部員が作ったカレーは美味しく、カレー3杯をお替りする猛者もおり。交流会は楽しく行われました。
すみれ作業所では、所員が普段通りの作業、お手伝いは、すみれ作業所敷地の清掃除草作業、
昼食準備班は市スポーツ交流館でカレー作り。

午後市のバスで宇都宮市のリンゴ園にて、赤く大きく実ったリンゴを選びながら枝からリンゴを楽しそうにもぎ取っていた。無事にリンゴ狩りを済ませ無事に石橋大松山運動公園駐車場に着きすみれ作業所員さんお疲れ様と挨拶済ませてわかれた。

前のページへ戻る
下野市市民活動支援サイト You がお ネット